6年生最終戦は有終の美!
こんにちは、蓮田市で活動する少年野球チームの中央フライズです。蓮田市・岩槻区の交流大会「ヤマはな大会」は最終日を迎え、中央フライズは3位決定戦で同じく蓮田市の黒浜ジェッツと対戦、試合は4-4のまま7回最終回を終えてタイブレーク(無死満塁からのサドンデス)に突入、大接戦を4-4(5-3)で制し、6年生最終戦となった試合を勝利で終える事が出来ました。
この試合は6年生の活躍が光りました。4年生からピッチャーとしてチームを支えてきた不動のエース藤原くんが快投し、引き締まった投手戦を演出しました。打つ方でも殊勲打を含むマルチ安打の活躍でチームの勝利に大きく貢献しています。
一生懸命のプレーが持ち味の熊井くんは2点ビハインドで迎えた絶体絶命の最終回で貴重な出塁を果たし、タイブレークへの流れをつくりました。
そしてキャプテンとしてチームを引っ張ってきた久我くんは、安定したキャッチングでディフェンス面で大きく貢献してきました。バッティングでもヒットを放ち、スケールの大きなスイングで相手チームにとっては脅威的な存在です。この試合に出場出来なかった細井くんの分も活躍してくれました。小学校での生活はまだ続きますが、中学生への準備も始まる時期となりました。中学生になっても一生懸命になれるものをみつけ、充実した日々を送ってほしいものです。
0コメント